スポンサーサイト 


  • [--/--/-- ]
  • スポンサー広告 |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました 

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
02月08日、ロサンゼルスのステープルズ・センターで行われ第51回グラミー賞の受賞結果が発表された。

最優秀レコード賞に、ロバート・プラント&アリソン・クラウスの「Please Read The Letter」が選ばれました。彼らは他に最優秀アルバム賞や最優秀ポップ・コラボレーション賞など、合計5 部門を獲得しました。

主要4部門中、新人賞を除く3部門を含むトータル7部門にノミネートされていたイギリスのロックバンド、コールドプレイの『美しき生命』は、最優秀楽曲賞や最優秀ロック・アルバム賞など、3部門で受賞。また、最優秀新人賞は、イギリスの女性シンガーソングライターのアデルが獲得。例年になく英国出身のアーティストのノミネートが多いことで注目されていた今年のグラミー賞は、主要4部門をすべてイギリス出身アーティストが占めるという結果になった。今回最多の8部門にノミネートされたリル・ウェインは、最優秀ラップアルバム賞など4部門で受賞した。

日本勢では、最優秀サラウンド・サウンド・アルバム賞に「コーネリアス」の小山田圭吾、クラシックの最優秀歌唱パフォーマンス賞にメゾソプラノ歌手、藤村実穂子、最優秀レゲエ・アルバム部門にSoulJaがノミネートされていたが、惜しくも受賞を逃した。(ロバート・プラント&アリソン・クラウスが5部門で受賞! - 第51回グラミー賞-マイコミジャーナル

第51回グラミー賞 主要部門受賞リスト

・最優秀R&Bアルバム・・・ジェニファー・ハドソン『ジェニファー・ハドソン』
・最優秀カントリー・グループ・・・シュガーランド『ステイ』
・最優秀楽曲賞・・・コールドプレイ『美しき生命』
・最優秀ポップ・コラボレーション・・・ロバート・プラント&アリソン・クラウス『リッチ・ウーマン』
・最優秀ロック・アルバム・・・コールドプレイ『美しき生命』
・最優秀レコード・・・ロバート・プラント&アリソン・クラウス『プリーズ・リード・ザ・レター』
・最優秀新人賞・・・アデル
・最優秀男性ポップ・ボーカル・・・ジョン・メイヤー『セイ』
・最優秀ラップ・アルバム・・・リル・ウェイン『ザ・カーターIII』
・最優秀アルバム・・・ロバート・プラント&アリソン・クラウス『レイジングサンド』

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
キム・カーダシアン

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
オードリナ・パトリッジ

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
パリス・ヒルトン

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
キャリー・アンダーウッド

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
マイリー・サイラス

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
ジャスティン・ティンバーレイク

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
左からキース・アーバン、ニコール・キッドマン、ポール・マッカートニー

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
ジェニファー・ハドソン

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
ケイティ・ペリー

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
ジョナス・ブラザーズ(Jonas Brothers)

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
グウィネエス・パウトロー(Gwyneth Paltrow)

第51回グラミー賞受賞結果が発表されました
左からカニエ・ウェスト(Kanye West)、ジェイ・Z(Jay-Z)

  • [2009/02/10 ]
  • その他 |
  • TB(0) |
  • コメント(0)
  • この記事のURL |
  • TOP ▲


【最新の記事一覧】

  • ハイディ・クルム 子供のサッカーの試合を観戦 (01/20)
  • エマ・ストーン 愛用 GUCCI グッチのバッグ (01/19)
  • ヘアサロンへ出かけるハイディ・クルム (01/19)
  • ケイト・モス 41歳のバースデー (01/17)
  • ケイト・ミドルトン 初公務はマタニティドレスで (01/16)
  • クリスシー・テイゲン 私服 ファッション (01/14)
  • コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://celeb77.blog7.fc2.com/tb.php/1672-8793e76d

